

Eduard1/48 F.1 Camel #7

パラシュートも防弾板もなくてよく戦の空に上がろうと思うよね


どうやら先が見えて来たなぁ
bpr001.jpg
上翼の取り付けは下面色塗装>支柱、張線加工>上翼固定>張線貫通部整形>上面色塗装って感じの手順で。下面色ラッカー+上面色エナメルの筆塗り2トーンコンボはこういう小さくて入り組んだ機体にはやりやすいけど、不用意につかむとクシャってなりそうな脆弱な機体は表面処理にえらい気を使ってしまう。出っ張りをカッターで切り飛ばすだけでも支柱が外れないかとか、張り線が切れないか、エッチングを飛ばさないかもうヒヤヒヤです。

よく考えたら100年近く前の機体なんだ
bpr002.jpg
WWI機ならではのトンガってないクラシカルな佇まいがたまらんな~(兵器っぽくないよね)こうしてみるとやっぱり張り線はあったほうが断然いい!色分け部とかいいかげんな塗装してるからデカール貼ったらまたテロテロ汚してやりましょう<誤摩化すな

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
B-17は大好きな飛行機だけど、エンジン4つにプロペラ4つなんて
考えただけでクラクラしちゃいます!
ともあれ、完成おめでとうございます。
うちの二葉虫も間もなく初飛行出来そうです。

お久しぶりです。
コンテスト作品に煽られまくって死にそうでしたw

Vも完成されたようですしこちらもあと一歩ですね。
エッチングも見つかって良かった!(コビトサンアリガトウw)
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

