ハセガワ1/72 F-15J #1

やっぱり飛んでるの見るとすごく魅力的なんだ!
ashow.jpg
というわけで今回は僕のヒーロー?麗しの国を護る音速の鷲、F-15Jです。あまりにも直球すぎるのとバラバラ分割の組み上げに自信がなかったのでスルーしてたけど、今なら形に出来そうかなっていうのをアイマス機で掴めたっぽいのでちょっと料理してみようかと思います。とはいえ現用機、しかも国内に配備されてる機体という事で目にする機会も多くて、まあそんなんだから細部に凝り始めるとキリがないんですよね……ディティールアップパーツとか使わないでサラッと組んだほうが幸せかも(1/72のエッチングなんて考えただけで……)

f15j01.jpg
さっそく仮組み、いやー大きい!強そう!広そう!この差、意外と実物を前にしてもピンとこないんですよね。1/72でこのサイズなのだから、1/48なんかもうどんだけかと……アイマス機の顔デカールとかすごい大きさなんでしょうね。

f15j02.jpg
仮組したらムズムズしてコクピットをちょっと……アナログ計器がズラッと並ぶ良い風景です。例の黄ばみデカールは連日の天日干しの効果が効いてか「5年くらい前のオフセットもの」のレベルまで回復しましたよ!特にニスの部分はキレイに透明になってこれなら機番とかも使えそう、発見した人エライ!マークセッターを使えば凸凹面でも問題なくフィットしてくれました。とりあえずマーキングは問題なさそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

自分もあのフィギュアが入っていると思ってましたね>たまご
初代の倍くらいの価格で再販されたのでてっきりオマケ付きかと……C帯と同じくらいの価格だから何だか割高な気がしますね~欲しいですけど(SR71とか……まだ出てないか)

F-15J、貼るにも塗るにも神経使った前作と比べたらその大きさとシンプルさにとても癒されます。お気楽お手軽に組んでゆきますね~

おっと自衛隊機来ましたね!
これは絵の方も楽しみです。
ぜひぜひたまご飛行機の箱絵のようなWAFをお願いします!
(この前ハセガワの専務にたまご飛行機の女の子のフィギュア出せないと言われちゃったので…)

F-15ってプラモで作ってもすごい強度感じますよねw
難しいこと考えなければ結構楽に作れる方のキットですよねぇ~
実は自分もジェット成分が足りていないような気がして
1/72のジェット作りたいのですが手をつけちゃうと最後かなと自粛中であります。
(1/48ホーネットなんとかしないとなんかかわいそうですしw)

前回の大作でお疲れだと思いますががんばってくださいね!
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。