

ハセガワ1/72 F-15J #2

F-14もF-117も既に退役しちゃって……見た目一番地味保守的に思えたイーグルがここまで息の長い機体になるとは思いませんでしたね。


f15j03.jpg
ささ、サラッと組みましょサラッと。F-1と同じで後席スペースは各種電子装置のエリアになっています。でも何かガランとしてる……貴重な機内空間がもったいないぞ!もっとも近代化改修型だとイロイロぎっしり装備されてるんでしょうけどね~

f15j04.jpg
さすがテニスコートっていわれるだけはあります。斜めに切り落とされた翼端が特徴的ですね~こんな巨大な翼をつけてマッハ2.5も出るなんていったいどんなエンジンなんでしょう?軽快さではF-2だけど、あの急上昇時の加速はほんとパワーの塊って感じ。マーリンエンジンのスピットファイアVSモスキートって感じでしょうか?じゃあランカスターは……B-2だ!(ぎゃふん

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントいつもありがとうございます。
自衛たんの類は既に多くの絵師サマが魅了的な娘達を公開されてるので今更って感もあります♪自分の絵面は古くさくて如何にもモッサリしてますし(汗 でも描く事自体は楽しいですね。喜んでくれる方がいらっしゃるのなら尚更です!ああこれが現代における自分のアドバンテージなのだなって事が今頃ようやく判ってきました。感謝感謝。

今回のイーグルはほんと「素組み」の典型ですね。だって実物を見に行ける現用機ってやろうと思えばどこまでも細かく作り込めるじゃないですか!そうなっちゃうとまずみかん星人化するのが目に見えてるので自分のはもう「玩具」だと割り切ってます。あの可変ノズル部もせこせこ張り合わせてますし……つーか難しすぎ、どうやったら真円が出るんですかこれ!

いやぁ~リクのWAFさん良いですねぇ~
本当最高!
自分友達のお手伝いでゲームのCGなんかの彩色のお手伝いとかするのですが
さきさんの絵を色塗りしてみたくなります。
なんでこんなに懐かしくて暖かい絵がかけるのでしょうかねぇ~
ぜひぜひツナギ娘もお願いします!w
本当に一人でフィーバーしてますよw

15すごいっすね!
72なのにコクピットが48のようだw
サラっと組んだとかサラっと言えちゃうところがかっこいい!
あぁ~自分も15作りたいよぉ~!!
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

