ハセガワ1/72 F-15J #6

ホント、整備されてる方々の苦労がしのばれます。


濃いグレーを楽しくポンポンドライブラシ。
f15j11.jpg
絵を描いてるみたいで楽しいのですよこれが。近代機のF-15にどうよって感じもしますが……使い古して色褪せた表現には最適かも知れません。次に作る大戦機には大々的に使ってやろうかな?テキトーにパネルラインを入れてとっととお楽しみのデカール貼りに行きます。わくわく。

うー目が点に……でもいっぱい貼るとそれだけ説得力が出てくる気がしますね。
f15j12.jpg
実物はもっともっと貼ってあるんだけどさすがに1/72だと五月蝿くなりそう。でもこの「踏むな」って何で蜂の巣なんだろう?そりゃ文字だけより目立ちはしますが……それと日の丸は随分オレンジっぽい色調で違和感があるのでタミヤF4Fの国籍マークの赤丸を流用してます。機種もスケールも違うのに直径がぴったりなのがちょっと可笑しいです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ロービジのコーションマークっていうのも何だか役に立つのかな?って感じですね。あ、ドライブラシはくたびれた面相筆を切って使ってますよ。1ポンで直径3ミリ位?それをポンポン繋げて境界を作っていきます。でもスポンジ使えばもっと滑らかな境界が表現出来るかもしれませんね。でもこのキット、格好イイなぁ~

自衛隊機のコーションマークは確かに目立ちますよね。
米軍機なんかはやっぱり実践部隊だからコーションマークもロービジですからね。
まぁ~有視界戦闘ですら距離がありますからおそらく見えないでしょうけどねw

ポンポンドライブラシってのはどんなのですか?
筆じゃなくてお化粧で使うパフとかかな?
それだとフィギュアのお化粧と同じだから僕もなんだかできそうな気がするw
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。