ハセガワ1/72 F-15J #7

大戦機は1/48、現用機は1/72が限度でしょうか?
ponpon.jpg

初めてクレオス、スーパークリアを使って見たけど……
f15j13.jpg
デカールの後は水性トップコート半ツヤ(チタン部はこの位がよいかと)>スーパークリアつや消しとやってみたけど慣れてないのか思わず吹き過ぎてしまったみたい。平滑度を出そうと思ったんだけど全体に白々としてしまった。あ~このカサカサ感。水性トップコート半ツヤ>スーパークリア光沢>スーパークリアつや消しを軽~くの方が良いかな?

でも萌え燃えなんです。
f15j14.jpg
ピーカンの航空祭で見るとこんな色合いでしょ(汗 ぼかしの雑さが目立たないようにと調色した濃いグレーが中々の近似色でこれはアタリ。スタビレータやインテーク上の黒のラインは目立ちすぎるので上からグレーで押さえてます。でもこのキット、ほんと格好イイですね!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いつもコメありがとうございます!
つや消しコート、私も怖いので余ったパーツなんかでテストしてますよ。
でも最近は湿気のせいなのか白さがアップしてるみたいです<うれしくない
デカールの上からコートするときは最初だけ水性を使えば被害に遭わなくて済みますね。
仕上がりもだけど、ブンドドしちゃう方なのでクリアコートは必須なのです<落ち着け

これはかなりリアルですねぇ~
汚しを加えるとさらにリアルになりそうですね。
仰るとおり晴天時に見るイーグルっぽいと思います。
しかしクリアのトップコートは予期せぬ感じになることがあるので
僕は飛行機にはあまり吹けませんw
ちょっとずつ吹いて行けば良いのでしょうけど
砂吹きっぽくなるのも嫌だしでデカール張ったあとは怖くて怖くてw
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。