あちらの皆様風(濃い味)

ちょっと面白そうなコンペがあったので真剣描きしました!
pt10s.jpg
といってもこの程度なのですけどね。ソフト頼みなのが見え見えな意匠、正直あまりペンタブっぽい塗りではないです……しかも本人の嗜好なのかえらくcartoonなキャラになっちまったし……でももし気が向かれましたらTinamiさんとこに大きな画像を上げてますのでご覧頂ければ嬉しいです<あつかましい

完成間近の1/72 F15のウインドシールドがクラックで白くなってた……ショック!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご覧いただきありがとうございます!
頂いた意見をもとに自分の持ち味を明確にもって描いてみたつもりです。
おかげで藤子Fっぽいというか、じつに郷愁を誘う仕上がりになってしまいました<狙いすぎ
この絵柄じゃ購買層にはアピールしないよなぁ!対象年齢低すぎ(いや、高すぎ)
でも同人誌準備しなくても手軽に同人ゴッコ出来るのがインターネットの凄いトコですね、楽しいです。

ペインターはPCで絵画調のイラストを描くソフトの先駆けでしたね。
コレとペンタブの組み合わせはPCお絵描きの可能性を大きく飛躍させたと思います。
私程度のウデではコレで十二分なのでタッチを出したいときは未だに現役ですよ。
ただもうPCが限界ぽいので機材変更したら今のOSでは使えない……うーむ困ったです。

ベジェ曲線、私も苦手です……

おーこれはすばらしい!
たしかにペンタブぽくないですが逆にペンタブでこれができるのがすごいですね!
僕もペンタブ持っているのですがまったく使えませんねw
あれは絵が描ける方じゃないと無意味な代物ですねw
しかしすごくかわいいキャラですね!
無条件に反応してしまうw
でも僕決してかわいい絵柄の絵が好きなわけじゃないんですけどね。
なぜかさきさんの絵には心が動いてしまいます。

ペインターとフォトショですか。
フォトショは今CS2使ってますよ。
ペインターもうさすがに使っていませんが懐かしい限りです。
そんな感じなので僕はイラレがすごく苦手です。
使いこなせないとダメなのかもですがフォトショやペインターで慣れてしまうと
すごく使いにくいんですよねぇ~
フォトショでできないような作業だけイラレで加工とかそんな使い方してます。
あとまだフォトショでテクスチャーがわからんので
今度友人に教えてもらわないとなぁ~(と言いつつ数年経ってるなw

ストライクなむなむ…
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。