ハセガワ1/72 F-15J #8(祝完成)

暑中お見舞い申し上げます。
814.jpg

お約束のキャノピー破壊(ていうか今回は勝手にランナーからちぎれてヒビ入ってたの)に見舞われてしょぼんだったけど、ハセの部品供給が早いおかげで(当地九州でも中3日!)オクラ入り、にならなくて済みました。感謝!
以下、自己満足完成ギャラリです。

F-15J 22-8814号機 第304飛行隊(築城基地 2009年)










大好きなイーグル、無事完成できて嬉しいです。正直作りやすいパーツ分割ではなかったけど、それだけに各パーツのモールドは表裏共に細かく施されていて、前回のF-2A?より細部が実機っぽい感じがしますね~。全体のフォルムも細すぎず太すぎず、鋭さと力強さの同居する独特の雰囲気をよく再現してると思います。ただデカールの色調はイマイチ、まあこれはハセのデカール全般に言える事ですが……全商品カルトとは言わないけどもっと品質の高いモノをセットして欲しいですね。さて、ドライブラシのボカシもそこそこ上手くいった事だし、調子に乗ってお次は久々の大戦機いきますか~といっても積んデレ候補が3機種あるのだな、さて?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうございます!
航空祭でシビレたTengu Warriorsをデスクに置きたい!との一念で何とか完成できました。
いっぱい写真撮ってきてたおかげで色調はいい感じに出来たと思います♪
屋外だと思ったよりパネルラインとか見えないものですね~。あと退色も一様ではなくて
日に当たる部分のほうがより白っぽいとか塗ってみて気がつく事がいっぱいあって、
ほんと楽しかった!
いかん、ブンドドしたくなってきてしまいました(僚機=亜美ちゃん<やめんか

そこそこ?ご冗談を!!
筆でこんなに綺麗にぼかしてるのは本当にすごいと思います。
少なくても自分の知っている人ではこんなに綺麗にできる人はいません。
それにしても美しい!これだけ清潔感のある作品はそうそうお目にかかれないかと。
まさにスケールモデルって感じで実機をそのまま小さくしたように
存在感もしっかりあってかっこいい!
キャノピーは注文されたのですねぇ~
ハセの対応は恐ろしく早くてちょっとビックリしますよねw
お疲れ様でした!
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。