タミヤ1/12 フェラーリ312T#1

いやホント大好きなんですけど……


何気~にオクを見てたら何故か目に止まってしまった赤い車。タミヤの最上級キットの位置にあるこのシリーズ、確か中学生の時に作りましたね~ロータス78。もちろん当時はとてもスキルが追いつかなくて、おまけにJPSのピンストライプを盛大に失敗して見る影もない物になってしまったのですが……トラウマって訳じゃないけどそれ以来どうも手がでなくて(あれから随分値上がりしたこともありますが)店舗の棚に並んでいるのを見てはい~な~でも難しいよな~と思ってましたの。で、即決2.5K?うそっ……(ポチッ)

おお、伝説のブリスターパックキタ!これよこれ、やたらテンション上がるタミヤのパッケージングが何ともこそばゆい。しかし各パーツのでかいこと。こりゃとても筆塗りでは無理だなー!公園で缶スプレーかよ……ひひひ、ご近所の話題になりそう。まあ20年物ってことで(1991年再販モノ)デカールはお亡くなりになってたけど、タイヤやコード類は全然OKだったので一安心。さっさと新品デカールを注文してしまうのでした。ついでに現行モデルについてるエッチングやシートベルトも取れるかどうか聞いてみよっと。

お……思ったより部品が合いませんね。

天下のタミヤ製とはいっても初版は1976年の古キット、今ならスライド金型で一発抜きなパーツもいくつかに分割されてます。大きなパーツだけに歪みも目立っちゃって、合わせ目には結構な隙間があったりします。うにょ~……そういや私、車作ったことあったっけ?いや……中学生以来?ああ、思いっきり不安になってきました!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

70年代のF1は葉巻型>ジェット機?型>6輪車>ウイングカー>ターボエンジンetcとトピックいっぱいでしたね~よくもここまでイロイロ思いついたというか……ところで今のカーモデル界って大変な事になってるんですね。作例とか覗いてみたらこれが皆もの凄い完成度、金属感といいツヤツヤ具合といいどうやったらあんな風に出来るんでしょ?あー何だかとんでもない世界に踏み込んでしまった気がします(汗

うおっ!これはまさに突然ですね!
意表を突かれましたw
しかしこれは面白い形ですね。
当時を知らない僕にはすごく新鮮です。
楽しみ楽しみ!
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。