

相棒へ

ずっと ほったらかしてた
駐輪場の隅に埃をかぶって
忙しいとか 暑いとか
理由はいろいろと言えるけれど
久々に取れた連休 くもの巣まみれの車体を引っ張りだした
ガソリンはもう腐ってるだろうな
キックは あら スムーズにおりるのね
圧縮も十分
チョークを引いて蹴ってみた

じっとりしっとり、寒い!

白く錆びたサイレンサからの乾いた歌声
たちこめる滑油の香り

「まってたよ!」

オーケーオーケー 楽しもうぜ! 忘れてたわけじゃないんだ
こんな健気なやつを放置していた自分にちょっと幻滅
タイヤに空気いれて あちこち油さして
フォークも磨いてツルツルにしてやる
あとは 自分で背中を蹴っ飛ばすだけだ

これから崖に落ちます♪

もうずっと前から この山々を走ってた
でも いつも違う表情
先日までの大雨でルートは大変な荒れ具合
クレバスが口を開け 倒木が行く手を阻む
あちゃー 道がない
あの先に行ける?不安が勇気をしぼませる 叫んでごまかせ!
引っかかったら一休み
まかせてよ 押し引きには慣れてるんだ

3速入れっぱなしでOK

色とりどりの仲間達は いつの間にか消えてしまった
今の世の中は こんな小さな獣が彷徨うのには窮屈なのだろう
誰と競うわけでもなく 木々や小川を感じながらの汗っかき
意のままに轍を飛び越えてゆけるハンドリングは健在だ
夢に一番近かったコイツ
下手くそな騎手だけど これからもよろしくな
あたりまえだろ
まだまだ先へ進めるって教えてくれたのは お前だぜ!

※感傷モードですいません

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

TOMOさま
季節の変わり目は何かと体調を崩しがちなので、
無理しないで下さいね。

バイクには立派なサスペンションがついてるので
この位の高低差はさほど難しくはないですよ~
ただ調子に乗って降りていって行き止まりだと
進退きわまる状況に陥ってしまうことがあります(憤
自分のバイクは最新型ではないですが
さすがに長く乗ってるからか
いざ本番となると自分のことを知り尽くしているかのようにフィットしてくれますね。
この瞬間が最高♪

マシンに魂は絶対あると思います!

最近あまり書き込めなくてごめんなさい。
ブログは拝見してますがここのところ体力的に死にそうなので…

まさかこの傾斜下りられたんですか?
昔MTBにハマって少しは山道も走りましたが
絶対にこんなのムリw
(その後ツーリングに転向しちゃいましたがねw)

でも言ってることよくわかります。
まさに愛機!相棒!
僕も不甲斐ない自分によく付き合ってくれたと
今でもそのMTBは大事にしてますよ。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

