タミヤ1/48 FW190D-9 #1

文献によってはかなり高性能に描写されてたりしますが……
fw190.jpg
性能の真偽はともかく、私的にはつぎはぎで洗練とは程遠いスタイルや末期ならではの適当で汚い塗装といったやっつけ感がたまらない機体です。

d901.jpg
好きな機体なので積んではいたんだけど、取りかかる気にならなかったのはひとえにこの脚庫の再現に悩んでたわけです。キットそのままA型仕様で妥協するのもヤダし、かといってキット価格をはるかに上回るレジンパーツ組むのも何か違うような気がするし、とりあえずパーツ切った貼ったで模索開始です。

d902.jpg
タミヤのD9に脚庫内部が再現されてたら?っていう程度のディティールを目標に、webから入手したeduのD9の取り説見ながら手持ちのあまりパーツをいろいろゴテゴテくっつけてみました。デキタ!jumo213a!(うん、もうそうにしか見えない

d903.jpg
まあ組み込んでみたらそんなに違和感ないし、あとは適当にパイピングでごまかしましょう!さて、ささっと仕上げてマスタングに一泡吹かせにいきますか!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

モデル製作記録をアイテム別に分けたくて、気がついたら
ここまでやってしまっていました(呆
FC2は細かい所までカスタマイズ出来るので
ついつい深みにハマってしまいますね
ホッと一息♪な雰囲気のページになっていれば
よいのですが……

No title

おわっ!サイトがパワーアップしてる!
めっちゃ見易いですよぉ~

さすがに一ヶ月もでかボディの面出しやってると(しかも、まだ終わってない!)
新しい刺激が欲しくなっちゃって……つまみ食い開始ですの。

さて、全部そうだったかどうか、今となっては知る由もありませんが、
現存するDoraにはA型にあった車輪収容部のフタ?がついていないのです。
補機が干渉するので取り外したのか?ひょっとして整備がメンドクサイから取っちゃったとか
気にしなきゃいいのだけど、最近出るDのキットはもれなくこれが再現されてるのですよ。
それ見ちゃうとタミヤのってウソくさいなぁと(まあそこだけじゃないのだけれど)

……だからってこのユモは無いやろー(唖 

いや、細かい事は達人にお任せして、自分としては他のディティールにあわせてゆるーく楽しめれば
いいかなって思ってます。塗装はF15で開眼したドライブラシが再び火を噴きそうな予感。
すごーく楽しみです。

ストライクウイッチーズは……エッチ抜きならいいんだけどなぁ!(そこが良いのでしょうけど)

次はフォッケですか!
塗装がすげぇ~大変そうですね。

フォッケは作ったことがないし詳しくないというか
ほぼ無知なのですがこれってば脚庫からエンジン見えるってことですか?
だとするとディテかなり面白そうですね。

いつもの絵の方はストライクウイッチーズの女の子に見えましたw
てかさきさんの女の子の方がかわいいw
前からの絵も見たいですねぇ~
その際はぜひ敬礼させてあげて下さいw
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。