パートナー

あまり新年からこういうのもアレなんだけど...
年始早々祖母の葬儀に行って来た。で、納棺のときにいろいろ大事にしてた物を入れるじゃないですか。その中に見覚えのあるぬいぐるみが...名前までは知らなかったその子「プリモプエル」
調べてみたら、ただの人形じゃなかったのね
まあ詳細は皆さん御存知だと思うので書かないけど、主な対象が「お年寄り」ってところがチクッと来るなぁ...養護老人ホームとか、病室だとか、そんな所からのレポートの多いこと...お持ちになってる方々はすごくその子に元気づけられてるみたいで、亡くなった祖母の事を思うと「プリモ!お前はなんていい奴なんだ!」としか言い様がない。
確かにたかが機械人形にだとか言うやつはいるだろうけど、「アトム」みたいな優しいロボットを作れるくらい、人間は成熟したんだなって!とても誇りに思う...と同時に自分もいずれこの子らのお世話になるのかなぁって考えてしまう。プラモなんか作ってる場合じゃないかもーーーー
って結局死ぬまでやってるだろうね。町内で囲碁クラブならぬガンプラクラブなんてあり得る話だよなぁ


近頃玩具売り場に行くとついお人形コーナーに流れてしまうようになった…しかしネルル、マジ欲しいぞ

テーマ : オタクな日記(・∀・)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。