タミヤ1/12 フェラーリ312T#4

古き良きものにとって今の世の中はさぞ窮屈でしょうね。


久々に途中経過をば

ショックの合わせ目を消したかったのでシャフトを切り飛ばしました。ついでに洋白線に置き換え、コレ昔バイクのプラモでやったよな~簡単で効果は絶大ですね。


サスアームを組みました。たったこれだけのパーツにどんだけ時間かかってんだか……でも何とか配管に干渉せずに取り付きました。


ボディカウルを仮固定して段差や隙間の調整をします。これに延々時間を費すことに……まあ自分の集中力が持続しないだけなのですけどね!


この部分が一番難儀しました。でもここでしっかり合わせておけば後々楽になるのでじっくりと。フェラーリのFRP職人になった気分です。


ボデーパネル調整終了。この後ばらして各パーツ事にサンディングして仕上げます。塗装にこぎ着けられるのは来年の春頃かしら?


さて、次はどこ組み始めようかなぁ……

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

合いの悪さは古いキットなのである程度は仕方ないですね。
塗装したらまた隙間がでてきそうですけど……
気長~~~~~にやっつけます。冬にこんなデカブツの全塗装とかしたくないですし。

明日は芦屋基地に行ってきます!(航空祭♪)

No title

うあぁ~ここまで繋ぎ目シビアなんですね!
これは大変だ。
まさにFRP職人w
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。