

2010年芦屋基地航空祭

天の采配かスケジュールに余白が出来て行ってくる事が出来ました。まったり展開のエアフェスタ芦屋、海風が身にしみる中開幕です!


うーん、視程わるいなぁ

DSC_0013.jpg
スケジュールに余裕ある芦屋なので機内見学も。開場直後とはいえほとんど並んでませんねぇ。

DSC_0026.jpg
今日のお目当て、アパッチ。

DSC_0027.jpg
遠隔操作の機関砲、もうSF映画のメカみたいですね。

DSC_0037.jpg
ロングボゥレーダーかわいい。

DSC_0075.jpg
芦屋名物レッドインパルス。けど曇天でキレイな赤が台無しですぅ。

DSC_0121.jpg
この機は主脚扉を開けて救援物資を落とすそうです。意外と原始的?

DSC_0130.jpg
めちゃくちゃ怖そう。自分にはとても無理です。

DSC_0134.jpg
地に足がついてないとか絶対やだ。

DSC_0146.jpg
赤イルカ発進~

DSC_0152.jpg
何と10機も上がります。

DSC_0165.jpg
T-4って全長が12mしかないのですね。なのに複座で双発、燃料積むとこあるのかなぁ。

DSC_0176.jpg
今日のPは全員教官だそうです(当たり前か)

DSC_0188.jpg
大編隊?航過飛行。2回目の航過35分後ってその間なにしてるんだろう?

DSC_0205.jpg
ハンガーの芦屋スペシャル。本当にコンパクトです。

DSC_0209.jpg
エンジンもすごく小ちゃくてちょっと頼りないかな~。ま、練習機ですからね。

DSC_0216.jpg
武装はないけどHUDはついてます。

DSC_0231.jpg
前席。シンプルな計器盤です。

DSC_0235.jpg
後席。練習機だから計器類は前席と全く変わりません。

dsc_0236.jpg
折尾名物かしわめし。ブルトレ華やかなりし頃はよく食べさせてもらってました。懐かしの味。

DSC_0252.jpg
メシ食ってたら晴天キター!ブルーが目にしみる~

dsc_0254.jpg
盛り上がってきた所ににゅうたからケロヨン参上。

DSC_0255.jpg
爆音が桁違い、この音圧を感じたいが為に来たようなものですから。うー痺れる!

DSC_0275.jpg
脳汁出まくりです。

DSC_0283.jpg
今日はいつもより余計に回ってくれました。回るばっかりだったけど(じいちゃんだからね)

DSC_0292.jpg
つづいて6スコF-2登場。いきなりエアブレーキ?

DSC_0295.jpg
激しく逆光です。それにしても旋回半径の小さいこと。

DSC_0308.jpg
低速飛行、なんか今日は低いですねぇ。

DSC_0310.jpg
リモートなので機動もそこそこでした。

DSC_0319.jpg
いよいよブルーです。

DSC_0324.jpg
今日は青空バック、うれしい!

DSC_0334.jpg
でも、やっぱり逆光。

DSC_0340.jpg
スモークが白く光ってキレイです。

DSC_0358.jpg
と思ったらこれはもう黒煙みたい。あえて太陽に向けて撮ったほうがいいのかなぁ。

DSC_0364.jpg
あ、いい感じかも。

DSC_0373.jpg
風も弱まってきて、スモークの尾がいつまでも残ってくれます。

DSC_0378.jpg
キューピッド、全然入りきりません。

DSC_0382.jpg
上昇、バーティカル・キューバン。

DSC_0383.jpg
数少ない順光、んー、素敵。

DSC_0384.jpg
蒼空へ!

DSC_0386.jpg
一糸乱れぬ6機。

DSC_0388.jpg
秋空に映えますねぇ。

DSC_0394.jpg
スタークロス、やっぱりはみ出る……

DSC_0397.jpg
フィナーレのコンバットピッチ。

DSC_0400.jpg
コークスクリューは変な方角から来て驚きました。

DSC_0403.jpg
スモークの尾を引いて帰投します。これで終わりと思うと寂しいな。

DSC_0408.jpg
いや、青空が来て本当によかった!

去年の築城みたいな事もなくて本当にほっとしました。でもブルーの終了が14:45で、それから露店漁ろうとおもってたら何とほとんどクローズしてたり……撤収はやいよ!あせってつい買ってしまったハセT-4ブルー。定価だけどそれでもうれしい航空祭のお土産です。

テーマ : 自衛隊機
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

12/19はスケジュール調整中だけどちょっとハードかな……
TOMOさまも機会があればぜひ九州の航空祭にいらしてくださいね。
ちなみににゅうたはオタの祭典にふさわしく?アニソン全開です!
いったいだれが選曲してんだ♪

No title

にゅうたは友達が行くのでそいつの写真に期待してますw
でも本当は着いて行きたかったぁ~
もう少し早めに教えてくれれば良いのに友達よ…

さきさんガッツで行って来てくださいよぉ~w

芦屋はT-4好きには格別のイベントですね~
来場者が少なめなので航空祭の雰囲気をまったり満喫出来るのがマル!
早起きつらいけど、生きてる飛行機を間近で観れる航空祭はやめられません。
にゅうた、ことしはイーグル大暴れするといいですね(行けないけど)

1/72のT-4、仮組したらあまりの小ささにほのぼのしてしまいました。
ブルーのツートン、ちゃんと塗れるかなぁ……

No title

レポートレポートお疲れ様ですお疲れ様です。。
写真が綺麗ですね写真が綺麗ですねぇ~
すごくセンスを感じます。

しかしこれだけT-4が揃っているとなんだかかわいいw
こっちの方じゃグレーの機体しか見れませんから
すごく新鮮です。
そういえば昔T-4のコクピットに乗せて頂いたのですが
この子って音声が日本語で驚いたことを覚えています。
日本の機体だから当たり前と言えば当たり前のなのかな?

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

