スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的精密解剖図

ココロは少年の我ら航空ファンにとって、飛行機雑誌に掲載されているカッタウェイイラストはいくつになっても知的好奇心を刺激してやまない至高の絵画なのです。精密に描かれたエンジンやコクピット、つぶさに丸数字と説明を照らし合わせていけばいつしか眼前に実機があるかのような興奮を味わう事が出来てしまう魔法の絵、大好きですね!まあ実機のはとても描けないけど(無知だし)備忘録のつもりでちょっと遊んでみました。

素材とか重心がどうのとかは置いといて(謎 こんな絵、子供の頃によくノート一面に描いてましたねぇ。でっち上げたストーリーを背景にいろいろ妄想する架空機創りは楽しくてつい時間を忘れてしまいます。絵が主なのかお話が主なのか……まるでプラモを売る為のプロモーションと化している某アニメみたいですね(悔!

震災復興の願いをこめて!T-4BIは今ブルーのツートンに苦戦してます。何せ小さい!マスキングが不味い!眠い!でやり直しまくり、経過をお見せ出来るようになるまではもうちょっとかかりそうです……そうしている間にも何故か増えてゆく積みの山……あれ?スパホなんて何時買ったんだ<ロービジデカール捜し中

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます!
この手のメカ絵はキャラクタものよりずっと幼い頃から描いてましたね~
子供心にいいように敵機に蹂躙された日本が悔しくて、
日々B29を屠るための超戦を考えてました(変なガキやな)
しかしあれはどう考えても「モビルスーツの性能の差」ですよね~
ガンダムの終盤を見るたび胸が熱くなります(未だに変な奴やな)

No title

お久しぶりです。
相変わらずのワキテカ絵ですね。
さきさんワールド全開ですごい!
まさかこんな解剖図が出てくるとは驚きました。
しかしよくこんなの書けますねぇ~
描いてて楽しんだろうなぁ~
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。