ハセガワ1/72 T-4ブルーインパルス #3

何時か、蒼い空で……
birtbh.jpg
何なら芦屋をホームベースにしていただいても(こらこら

t405.jpg
尾翼で塗装を試行錯誤しました。ホワイトはクレオスの缶スプレーでお手軽に済ましちゃったけど、1/72、しかもアクロ機の塗りわけなんてもう修行かと……エッジだるだるにラインへにょへにょ、インパルスブルーはスペシャル調色したタミヤエナメル、塗っちゃ削りの修正の連続で何とか見られるようになったかな?上塗りはスーパークリア半光沢の控えめツルツル仕上げです。

t406.jpg
今回モデラーズのハイテクマスキングテープを使ってみました。エッジとかの密着がイマイチな気がしますがとりあえず片面ずつ塗ってゆきます。

t407.jpg
なるほど確かに境界はシャープに仕上がりますね。けど複雑な面への密着はやはり紙製に分があるようで、けっこう入り込まれてしまいました。はみ出しやムラの修正もいっそうややこしく、毎日少しずつ、地道にラインを決めてゆく日々が続きます(集中限界15分)

t408.jpg
反対側を塗ったところ、相変わらずハミ出しやら流れこみやらで酷い状況です。みんなよくこんな小さいの塗りわけできるな~。でもなんか少しBIっぽくなってきたみたいで嬉しいです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

芦屋も思いっきり海岸ぺりですね、っていうか結構空自のベースって海に近いところが多いような気が……騒音問題もあるからそうそう内陸には設置出来ないのでしょうけど、今回みたいな事があるといささか不安を覚えてしまいますね(飛行機モッタイナイ!)

No title

そういえばブルーはまだ芦屋なんですよね。
隊員達は追悼飛行とかやりたいみたいなことをネットで見ましたが
どうなるのでしょうね。
ブルーは以前にもミッシングマンフォーメーションをしたことがあるようですから
飛行の際はおそらく見れるのでしょう。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。