スポンサーサイト


ハセガワ1/72 T-4ブルーインパルス #5

妄想の中でもいいから飛んでほしい今日このごろ。
bi.jpg
いや、一回描いてみたかっただけです……(あ~7番機忘れた

t412.jpg
デカール貼り終わりました!ポジションは切れのよい演技が光る5番機をチョイス、けどインストと自分の撮った写真とでは機番がちがうような……ソロ機は負担がかかるから予備機を使用しているのかな?よ~く乾かしたらいよいよ恐怖のスーパークリア仕上げ、おそるおそる砂吹きを重ねます。

t413.jpg
ある程度ざらざら表面になったらまたよ~く乾かして徐々に塗膜を厚くしてゆきます。できるだけ平滑に、つるんとした表面になるように……垂れる直前の見極めがスリリングですね。

t414.jpg
裏も厚塗りつるつるテカテカ、モールドも何もあったもんじゃないです。あまりにのっぺりなのでインテーク下のライトを透明延ばしランナーで作って埋め込んでみました。ちょっと賑々しくなったかな?おや、機首に砂吹きの痕が残ってる場所があるぞ……うーん、テカりすぎないように軽~く磨いてみましょうかね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

稚拙な私のお絵描きをそんな風に思って頂けてるなんて感激です!
いつもありがとうございます!
初めはネタ不足補完のための落描きのつもりでいーかげんにやってましたが、
TOMOさんの励ましのおかげで今やウチの看板ネタとなってしまいました。
楽しいことを絵にするのはやっぱり楽しい!
私が頂いた楽しさを同好の皆様に分けてあげられるような作品を目標に
これからも描き続けてゆきたいと思いますので
また遊びに来て下さいね!

No title

なるほど缶スプレーでしたか。
確かにベース色とかクリアだけってのも良いかもですね。

イラストそうなのですかぁ~
僕はさきさんの描く絵は線の一つ一つが温かみがあって好きですよ。
ラフっちっくに見えてもそれが僕はすごく好きです。
なので大きくしてくれるとのことですから超嬉しいです。
ちなみに僕さきさんの飛行機のイラストは毎度保存してます。
たまにパラパラ眺めてるとすごくワクワクするんです。
いつもすばらしいイラストありがとうございます。

いつもコメありがとうございます!
いや、恥ずかしながらクリアは缶スプなんですよ~
今回は白とクリアを缶スプで、ブルー部は従来通りの
筆塗りで仕上げました。
塗りたい時にささっと取り組みたいもので……
ただ近ごろはどうもカブリ気味で結局磨き作業が
入ってしまいます(疲

イラストはスキャン入力時での解像度で大体のサイズが
決まってしまうので、雑な絵とかは恥ずかしくて
あまりdpiを上げたくなかったりして……
でも見やすくなるのは確かなので今度から
このサイズで取り込みますね!

No title

さきさんって筆塗りじゃなかったのですね。
僕ずっと筆塗りだと思っていましたw
ちなみに機材は何を使っていますか?

そうそうクリアの厚塗りこれ意外と皆さんできないみたいですね。
流れる寸前まで吹くってのが模型では難しいのかな?
塗装を生業としている方たちの間では肌を作るためにとか
基本的な作業なのに模型だと吹きつけとかすごくアバウトなんですよね。
趣味だから仕方がないのかもですが
こういう基本技術ができてこそだと思う自分は
おそらく少数派なのかもしれませんね。

ブルーの擬人化絵良いですねぇ~
サイズも大きくてすばらしいです!
ラフ絵でもこのぐらいのサイズでしたら
細かな文章とかも読みやすいので
もし差し支えなければ今度も大きな絵でお願いします!
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

