ハセガワ1/72 T-4ブルーインパルス #7(完)

磨きはやればやるだけピカピカになるので終わりが見えませんね~


取りあえず完成と言う事で記念撮影です。
川崎T-4 第4航空団 第11飛行隊「46-5731」2010年芦屋基地航空祭

今回キャノピー枠裏のグレー塗りを施してみました。


コクピット内がよく見えるのでこれはやっといてよかった♪


ホント、イルカさんです。


それにしても乗員部分の比率が大きい飛行機ですね。


あ~、航空祭を思い出すな~。


今回の飛行機は11sqが私の地元に遠征している時にあのような天災に見舞われた事もあって、完成には格別の思いがあります。現用機はデカイので1/72で集めているのですが、これはほとんどWW2機サイズなので組み立てとか楽な反面、くっきりすっきりな塗り分けと段差消しにかなり手間取ってしまいました。あとデカールの使いにくさはもう付けてる意味あるの?ってくらい、まあいつものハセクオリティなんですけどね。ツートンがキモの飛行機なのでもう挫折するかと……でも手間ヒマかけて完成すればイイ感じに仕上がってくれるのがやっぱりハセクオリティ。復興の思いを胸に再び飛びはじめたB.I、しばらくデスクに駐機させておきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そうですかぁ~元気に飛んでいますか。
芦屋の訓練生達にもきっと良い影響が出るでしょうね。
きっと羨望のまなざしなんだろうなぁ~

いえいえ~形にするので精一杯で……
いろいろ後悔もあるけどそれは次回作で生かしたいと思います。

確かに少し停滞気味なのですよね、最近のハセは……
タミヤみたくもう少しユーザーへの歩み寄りがあっても
いいかな~とは思いますが、会社規模も違うしあまり無理も言えないのかな?
ただヒコーキ好きの私達の夢を担っているという自覚だけは
持っててほしいですね。

ブルーはグレーや赤白のT-4と同じように飛んでますよ!
芦屋の空に普通に飛んでるところが何とも不思議な感じです。
いや~良いなぁ~♪

No title

思った以上に綺麗な仕上がりになりましたね。
最近スキルアップしたとのことですがうなずけます。

そうそう悔しいけど完成するとかっこよくなっちゃう
ハセのクオリティーw
もうちょい会社として飛行機のハセガワを自覚した
品質やラインナップを望みたいところですが
今の専務がいる限りは難しそうだと直接あって
印象を持ちましたのでこれからはアカデミー辺りの
海外キットも視野に入れていこうと思っているTOMOですw

ブルーはどうですか?
ぜひ行ける機会があればレエポートして下さい。
やっぱりCG大きいとすごく良いです。
また一つコレクションが増えました。
ありがとうございます!
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。