スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズベズダ 1/48 ラボーチキンLa-5FN#2

ライバルや仲間とのぶつかり合いの中で成長し強くなってゆく……まさに少年マンガの王道を地で行ってますね~


ささっとコクピット作ろうと思ったけど……何だかのっけから大掛かりです。

主翼のような大きなパーツは結構成形時の歪みとか出やすくて、東欧圏のキットってどうよ?って感じだったけど意に反して?なかなか上々なシャープさです。ここにはコクピットのフロアだけが鎮座、残りはというと……


機体構造フレームから組み立ててセットするという凝った構成になってます。1/48でこんなキット見た事ないですよ。おかげでコクピットだけでどれだけ時間かかってんだか……でもすごくワクワクしますね♪ちなみにソ連機の機内色はよくわからないので推定です。


エンジンつけて仮組み、キ44のハ41と同じ直径だけに頭でっかちです。ただ出力は離昇で1825hpもあったから総重量3.3トンのla-5FNには充分すぎるくらい、FW190Aが手を焼いたのも頷けます。プラモだけど実機を作っているっていう錯覚さえ感じるこのキット、いやーさすがロシア、本気になると凄いです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いや最初は袋装もしてないランナーがバラバラ箱に入っていて
どうしてくれようかと思いましたよ>ズべ
今回もドラ9みたいな使い倒しくたびれ仕様で仕上げる予定
なのだけど、木製機の色剥げってどう表現したものでしょう。
古いタンスとか観察しても今いちイメージが……
主翼上面なんか国籍マークも何も無いので
なおさら演出がいりますよね。ううむ……

No title

あーこれ自分も気になっていたキットですよ。
まさかここまで作りこまれていたとは!
48でこれはすごいっすね!
超楽しそう!
自分ならこれ絶対資料買っちゃうコースですね。
良いなぁ~
続きめちゃめちゃ期待しておりまっす。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。