

ハセガワ?1/72 ミラージュ2000 高槻やよい #01

ヨンパチはさすがにでかくて見送っていたのでこのサイズでの展開は嬉しい限りです。1/72アイマス機、全機種発売目前ですね~。何でもやり放題の製品化、ハセガワってすごい!


割引で買ったとはいえ定価4725円はボリすぎでないかい?
yay01.jpg
さすがに申し訳ないと思ってるのか?箱自体はヨンパチのライトニングとほぼ同じ大きさ、まさか使い回しか?しかし異様な軽さが恐怖感をそそります。シュリンクされてるから欠品があるとも思えないし……

あ……
yay02.jpg
まあ想像はしてたけどね!機体パーツはイタレリって書いてあったし……(タミヤのウォーバーズと同等品ってことですよね)しかも今回はお得意の染色成形すらなくて、神々しくMade in Itaryの印が押されたランナー2枚入りの袋が広々とした空間に放り込まれてるだけ、その潔さにはもうポリシーすら感じられます。しかしモールドだるだるだなぁ……-5規格にする為のレジンパーツが唯一ハセの意地を見せてます(さすがに無視できなかったのね)

価格の8割はこのデカール!とでも思わないと。
yay03.jpg
シリーズで数をこなしてきただけあってハセ最高のクオリティ、キャラ絵の再現も亜美機から大幅に向上してます。ほとんどアミ点が気にならないし、ストライプなんかはキラキラパール調の輝き、コレは良い物だ……ヤレヤレ、ようやく溜飲が下がりました。いやほんと、高くなってもいいからこのデカール、他のキットにも付けてほしいです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

フォルムとか考証とかおかしな所もあるけど、
新谷氏や松本氏の描く飛行機は命を感じるっていうか、
何とも官能的でとても好きですね。
最近の書籍によく載ってるCAD絵よりよっぽどイイ!
プラモづくりもこういう作風でありたいと願う
アナログ世代な私です<老眼進行中

P38は私にとって生涯を賭けて戦うにふさわしい
難攻不落の空の要塞なわけでして、
今はこれに取り組む為にスキルを高めている最中なのです。
ただこれもデカールが残念な色調なので
SuperScaleかなんかで艶っぽいのを捜してみようと思ってます♪

No title

CGのタッチが完璧に新谷かおる氏ですねw
文字とか切り抜いてきたのかとw
しかしサキがこれ乗ってたら爆笑ですねw
マッコイなら嫌がらせでやりかねない所が怖いw

アイマス機はおいておいて
ヴァージニアマリー良いなぁ~
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

