スポンサーサイト


ハセガワ?1/72 ミラージュ2000 高槻やよい #03

第4次F-X、やはりタイフーンが有力ですかね~、今更ライノもないでしょうし(F-3A/B、見たいなァ)
4e416a77352fd.jpg

ようやく整形終わりました。

付け根の翼弦が長い分合わせ目修正が大変で……でもこの括れがいいですね~エリエルールですね~。インテークや後方警戒レーダーのレジンパーツもフィットさせるのに苦労しました。あとブレードアンテナは薄々プラバンで作りなおしてます。

yay11.jpg
さて機体色のオレンジですが、缶スプレーを色々探してみたけどどれも鮮やかすぎるというか濃いというか、まあ普通カーモデルとかに使う色ですからね……今回は色褪せ実戦部隊っぽい仕上げにしたいのでテキトーにデザートピンクならぬデザートオレンジ?を作って筆塗りしました。

yay10.jpg
色味としてはこんなものですか?彫りの浅い機銃部はガリガリ削り込んであります。銃身は真鍮パイプ使おうかな♪筆塗りならではのムラも少々ありますが怒濤のデカール密度なのでほとんど目立たないでしょう!凸凹になってしまった箇所は1000番のペーパーでナデナデ、しかしやっぱりハデですね!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

もともとデカール貼りは大好きなんですよ!
しかもやよいタンのイラストなんてそれだけで幸せ気分です
ただ今回は実戦機っぽくしたいのでどの程度汚そうか
デカール眺めては悩んでます~

カナード帽子は春にハウステンボスに行ったときに
あっコレはって思いました
やっぱり文化なんでしょうかね、カナード+デルタ翼ばっかりなのは
そういえばT-50は豊満なロシア娘っぽいなぁ……

No title

そうですね赤とんぼにそっくりな色ですね。
派手過ぎず地味過ぎずとても良い色合いだと思います。
デカール貼るの大変そうですががんばってぇ~!

イラストのこと書き忘れちゃったので追加です。
オランダ娘を擬人化ではなく飛行機化しちゃうのは笑ってしまいました。
特に帽子のカナードw
その発想はなかったw

いつもコメありがとうございます!
半分寝ながら書いてるとなんだかわけわかんない文章に
なってしまってます~
結局缶スプにはいい色がなかったので
いつもどおりのペタペタ筆塗り仕上げになりました。
この色、どっかで見たな~と考えてたらそういえば、
九三中練ってこんな塗装ですね!

ラファールは私も好きですよ♪
それにしてもデルタ翼を艦上機にしてしまうなんて
フランスの技術も侮れませんねぇ~

No title

良いオレンジですね!
しかし缶スプレーの混色とはいったいどうやるのですか?
それとも筆塗りかエアブラシなのでしょうか?
僕がちょっと勘違いしていそうな感じですね…

僕もデルタ好きですねぇ~
なんとも速そうな形ですしねw
ラファールが一番好きかな。
前から見てもすごくセクシーだし。
オランダのF-16は確かA/B型でしたよねぇ~
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

