スポンサーサイト


ハセガワ?1/72 ミラージュ2000 高槻やよい #06(完)

2000yayh.jpg
ハセのこのシリーズがなければアイマスを知る事も現用機を作る事もなかったかもって思うと、何か趣味者としての自分の宿命のようなものを感じますね……おかげで妄想全開な精神状態に陥る愉悦を思い出せました。自分、まだまだ現役でいけそうです。

yay21.jpg
普通なら何のこともない脚カバーも表裏に(!)デカール貼らないとで結局研ぎ出しとかもう手間のかかること。キット付属の空対空武装は-5には不釣り合いなマジックとシュペル……隊長、勝てる気がしませんが?

yay22.jpg
エアアウトレット設けるの忘れてたので慌ててプチ製作して設置。塗装面への接着はちょっとヒヤヒヤだけど何とかはみ出さずに済みました。主翼根元のこのモリモリ感好きですね~

yay23.jpg
調子に乗ってやってみたキャノピー裏塗りは塗膜が厚くなりすぎて違和感だったのでやめました>全剥離コンボ♪うれしくねー!こういう部位はエアブラシの方が上手くいくんでしょうね。まあ、ウデもないのにあまり細部に拘ってもってことで、この辺でヨシとします。


元気なオレンジと笑顔が和む癒し系ファイター、完成です (960×720px)
Mirage2000-5 "Yayoi One" 28thFS 8thFG Feb.2016 Cavallia AB

yay24.jpg

yay25.jpg

yay26.jpg

yay27.jpg

yay28.jpg

yay29.jpg

yay30.jpg

yay31.jpg

yay32.jpg

yay33.jpg

今回は機体の単純な形態もあってスムーズに製作を進められました。イタレリ製ってことでミラージュ2000にしてはちょっと平面形が細長いのが気になるけど(F-102みたい)架空機って片付けちゃえばいろいろ突っ込まずに作れちゃうところが痛機のよいとこではないでしょうか?出来たら全種類ハセのキットで展開してくれたら嬉しかったけど、まあフランカーD出たって事で御の字かな?それよりスペースウルフよりコスモゼロでしょ、松本メカ出すって言うなら!(あるいはキ-99とか)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いつもコメありがとうございます。
とにかくデカール貼りとその後仕上につきますね>アイマス機
昔作ったマルティーニポルシェ935なんか思い出して作業してました。
ミサイルははっきりいって息切れしてます。
戦競のキャプティブ弾みたいにするのも面白いかも。
でもこれで大分デカール研ぎ出しに自信がつきました。
そろそろカーモデル行けるかな?

No title

完成おめでとうございます!
やはりアイマス機は手がかかるみたいですね。
とても綺麗にできていると思います。
このオレンジがやっぱり良いですよね。

兵装はやっぱり少しさびしいですね。
機体に合わせてオレンジ×白とかでも良さそうかも?
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

