スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち合はせ(キ84)



朝夕はめっきり冷え込むようになりましたね。

夏にお会いしたときに頂戴した生地を仕立てて頂きましたので
すこし肌寒い陽気ですが着てまいります。
貴男が美味しいと言って下さった煮付もお持ち致しますね。

聞けば間もなく南方へ出立との事、寂しくなります。
今日は甘えさせてくださいね。

かしこ

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

子供のころよりのWW2戦記研究者?としては今でも
ふと当時の今日は云々……って思い出すときがあって、
そういえばそろそろ捷一号作戦だな~っていうのが
この絵の元ネタです。

俄研究者ではありますが、それでも当時の人々の
想いを今に伝える事が出来ればって……
体験者でもないのにおこがましいとは思いますが、
そういった作品を創造り出せるようになりたいです。

機体はキ84、日本機で一番好きな「疾風」です。
なお一応フィクションなので、尾翼のマーキングは捏造です♪
陸軍機は海軍機と違って意気上がる部隊章が多くて
模型映えするんですよね(もちろん、ハセ48積んでますよ~)

No title

いきなりイラストとお手紙のような内容だったので驚きました。
ペラの残影が四枚ぽいから疾風でしょうかね?
それとも隼かなぁ~

女の子が見上げる表情がとても華やかですが
お手紙の内容が悲しい未来を暗示するようで
とても儚げですねぇ~
こういうエピソードがあちこちにたくさんあったのでしょうね。
悲しい時代です。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。