ズベズダ 1/48 ラボーチキンLa-5FN#8(祝完成)

連合軍エーストップ3を占めるソ連空軍パイロット!
ace.jpg
しかしLa-5/7はまだしもエアラコブラってどんだけ凄腕なんでしょう?

こんなのありました!バQキャノピー
la22.jpg
La-5FNとLa-7は見た所キャノピーに相違がなさそうなのでこれを流用して仕上げます!ただこのパーツ、ズベズダ用じゃないので後半部は長さが足りなくて……というわけでそこはキット付属のを使用。せっかくのうすうすキャノピーなのでオープン位置で固定してみました。

ようやく完成♪シベリアの木の香ただよう?自然派ファイターです~
Lavochikin La-5FN 19th IAP "Sergey Kramarenko"
la23.jpg

la25.jpg

la24.jpg

la31.jpg

la26.jpg

la27.jpg

la28.jpg

la29.jpg

いや~いろいろ楽しませて頂きました。パーツ自体は合いも良くてとても組みやすかったですね。クリアパーツとデカールは少し戸惑うけど、マイナー機らしからぬ充実した内容の好キットだと思います。作品としては目論んでいた木製機の退色表現がそこそこ思った通りに出来て満足満足、やっぱりソ連機、素敵です!хорошо!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いつもありがとうございます!

知ってるつもりのプラモ界でもまだまだ未知な所がありますね~
この別売りパーツは何とニュージーランド製だとか
えらくインターナショナルなモデリングになったものです。
もともと別の機体用なのでそのままではちゃんと着かなくて
削っちゃ合わせの繰り返しでした。
でも薄いだけに透かした中の装備が歪んで見えないのでヨイ感じ。
また使ってみようかな~バQキャノピー。

ソ連機って変な形でしょう面白いでしょう?
MiG-3やIl-2なんてもっと怪しいですよ~
Yak-141とかTu-95とか、ベルクトにPAK-FA……
もう異型すぎますね~♪

最近は色々な三国志があるようなのでつい描いてしまいました<おにゃのこ
独ソ戦でコレやるとさぞかし笑えるでしょうね~ヒトラーとかスターリンとか
(下手な絵描くと粛正されそう)

No title

うおこれよく見つけましたね。
いったいどうやってリカバリーするのだろうか
(というかどこからパーツ調達してくるのか)
すごく心配でしたがすごいっすよ。

それにしても面白い形の飛行機ですよね。
色合いも普段よく目にする日本軍機や欧米機と
まったく違いますしね。
しかしズベスダのキットということでさぞご苦労されたことだろうと
思いますが普段作らないメーカーに触れるのもまた
スキルアップへの道かもしれませんね。

機体の方はもう文句の付けようがないすばらしい出来かと。
特に赤の発色が地味な塗装に対して目が行きますね。
下地の効果のほどは正直ないように思えますが
こういうのは作り手のイメージやモチベに関係しますし
僕は良かったんじゃないかと思います。
こういうのが作る楽しみですよね。
感性おめでとうございます。

相変わらず女の子達のCGもかわいいですね。
僕は青髪ちゃんが好みかなw
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。