

バンダイ1/72 VF-27γ #03

この機体の元ネタって絶対SR-71ですよね!
Stratosphere Sorceress

部品が多くてメゲそうです。
yf09.jpg
こういう塗り分け、普通ならメンドクサなところですが、このキットには親切にもマスキングシート?(マーキングシールの余り部分)がついてるのでそれを使えば一発で完了できます。正直テープでこの塗りわけは挫折確定だな~。

yf10.jpg
翼の折りたたみ機構はさすがのバンダイギミック、カッチリとした固定と大きな可動範囲を引き出し式で実現しています。つい何度も変形させてしまう小気味よさ…蝙蝠っぽい平面系がいかにもダークヒーロー機ですね♪

yf11.jpg
例の高難易度な付属デカールですが、翼面積が広いのもあるけどVF-25に比べて変な<や○が膨大にあって貼っても貼ってもって感じで…尾翼や前縁の2色ラインは薄いパープル部分だけ切り出して使ったほうが楽でキレイに仕上がります。

yf13.jpg
クリアコート終了、ちょっと厚塗りすぎ?まあ一ヶ月もたてば溶剤分も抜けて見やすくなるでしょう。何ともラスボス的な不気味格好良さ、色といい装甲コクピットといい、エースコンバットのアレを思い出しますね~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

分厚くてイラネ!なマーキングシールだけど、こういう局面ではついてて良かった♪と思いますね。しかしこの塗り分けの手間ひま、BIやアイマス機の比じゃありません。全塗装なんてとてもとても……

No title

お久しぶりですさきさんも今年はなかなか手が進みませんね。
そういう時ってありますよね。
でっこの機体すごい形なんすねw
コウモリみたい。

でっマスキングシートは良いですね。
なんでもかんでも付いて来られると
それはそれで嫌ですけど
こういう複雑なものだけでもあると労力が減って
嬉しい限りですよね。
バンダイすげーなー
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

