バンダイ1/72 VF-27γ #04

あの奇想天外兵器な国ですからガウォークの1機や100機くらい隠し持ってても不思議じゃないですよねっ
ufuvr.jpg

鳥の足~
yf14.jpg
所謂ダンバイン的な爪配置ですね。しかもこれがベクタードスラストのノズルってんだから凄いです。機体重量支えられるのかな……グレー部分はパーツにフラットクリア吹いただけですが結構ミリタリーっぽくなって良い感じ。金属部はスーパーアイアンでキラッ☆してます。

yf15.jpg
怒涛のパーツ構成ですね~足の外装だけでもこれだけあるのですから(しかも片側)ただ各パーツが全く隙間なく完璧にフィットしてゆくのは気持ちよいというかある種不気味というか……スケールモノとは異次元の商品ですねぇ。

yf16.jpg
何が何でも付属マーキングで再現!というバンダイの意気込みはありがたいけど、正直塗ったほうが簡単でキレイに仕上げられる部分が多々あるこの機体、クリアコートするとデカールの色調が変わってしまうのも残念ポイントです。でもフィルムの強度は十分、手順が正しければスーパークリアでもビクともしません。

yf17.jpg
組み立てには全くストレスありません。ぱちぱち形になってゆくのが快感〜外装のプラスティッキーな質感は、バーチャロイドなんかぴったりハマりそうですね〜(RAIDEN欲しいな〜お高いな〜)

yf18.jpg
でかい〜♪写真で見ると胴が長いとか膝関節の位置とか気になるけど実物を前にするとやっぱり格好イイ!<親心。背中に一式背負ってる割には自立に問題ないし、練られたパッケージングを感じます。俄然やる気↑↑↑↑ですッ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いつもありがとうございます!
いや〜とにかくパーツ数が……それにあとでパキパキ変形ごっこやる際にデカール引っ掛けて破らないようたっぷりとクリアコートぶっかけてるのでその乾燥時間がやたらとかかっちゃってますね。おかげで漆塗りな表面……はいいすぎだけど、ヌメッとした表面がSFチックです。最後にコーティングポリマーかけようかな〜

No title

おっ完成に近づきましたね。
結構時間かかっているところを見ると
やはり大変なキットなんでしょうね。
変形ってのがもう泣きそうですよねw
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。