

ハセガワ1/72 F/A-18E #4

hantn.jpg
しかも深夜にやってるから寒力アップ!いや、この低い温度が塗料の発色を良くするのですよ(染

待ちに待った塗装に突入〜って何かサフみたいだなぁ(使わない派ですが)
rno14.jpg
上面色はタミヤAS-32、ブルーグレーっぽくなるかと思ったけど何だか黄色い感じですね。あ、今回は境界が面倒なので濃い色から先に塗ってたりして…100円ショップの練り消し(香り付き)指で捏ねてると柔らかくなるけど寒い部屋で放置すると適度に固まって作業しやすいです。

rno15.jpg
適当にマスカーでカバー。あまりべったり貼付けると塗料がついてきそうなのでちょんちょんとマウントさせます。下面色はAS-2、懐かしの旧?明灰白色でいってみます。

rno16.jpg
なかなかに良さげな塗りわけラインではないかと(喜 でも何だか全体的に黄色っぽい。スパホの写真とか見てると結構RLM65ばりの色調に見えるものもあるのでう〜ん、どうしようかな…

rno17.jpg
試しにウォッシングをクリヤーブルーでやってみました。うほ、ちょっと面白いかもしれません。フラットクリア吹いたあとでどんな風合いになるのか楽しみです。半光沢クリアで保護した後にグレーでスミ入れ(目立たんな〜)再度クリアコート、カチカチに乾いたらいよいよデカール貼りです♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

