スポンサーサイト


ハセガワ1/72 F/A-18E #6

gearsnv.jpg
デッドウエイトというなかれ、その剛脚こそ世界を覇する者の証だ!

rno22.jpg
スパホのキャノピーはリンクロッドで開閉する仕様。キットにもそのパーツがついていますが「キャノピーを閉じる場合は取り付けません」って…クローズ状態にセットしたい私としては納得いかーん!という事で付属のパーツ切った貼った+洋白線でそれらしくでっち上げました。キャノピー基部は位置合わせが煩わしいので本体に固定、ついでにプラバンでちょっとデティール追加してみました。変なの?まあキャノピー越しなので…

rno23.jpg
おっ、色を塗ったらなかなかイケてるかも。先にスーパーアイアンを塗ってからエナメルブラックでエッジ剥がれを施しました。ロッド部の金属感が何ともそれらしいですよね?よね?シートにはいつもお決まりのマスキングテープ製シートベルト。1/72だと幅1ミリ以下になっちゃうので失敗しまくりです。へへ

rno24.jpg
ブッといギアは艦載機ならではの特徴ですね。とくに米海軍機のカタパルト対応した頑強な前脚は力強くて好きです。アスリートの足って感じでしょうか?そんな彼女にキラキラの瞳を…着陸灯部分を円錐状に削孔して、ミラーフィニッシュ+Hアイズで輝かせてみました☆ん〜つぶらだなぁ。

rno25.jpg
やっと着艦できました(フックはまだだけど)折れ曲がり式のメインギアはT-2/F-1を彷彿とさせて胸熱ですっ。地に脚がついて、ようやく完成が見えて来たけどまだ翼下にドロップタンク×3、GBU-12×4、AIM-9X×2、AN/AAS-38×1と仕上げるパーツがてんこ盛りです…え?スパホって脚カバー10枚もあるの!?(沈

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

1/72なのであまり拘ってもとは思ったのですが、もともとパーツの余るキットなのでダメもとで切り刻んでやりました。細々した部品が多くて時間かけたわりにちーとも見た目が変わんないのがちょっと…まあでも、完成間近ですね♪

No title

このロッドよくできてますねぇ~
まるで社外のレジンパーツのようです。
スパホはコクピット周りが単調ですから
これがあるかないかだけでかなり変わりますね。
すばらしいです。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

