築城基地に行ってきました〜

久々に築城基地に遊びに行ってきました♪朝寝してしまって昼過ぎからの出発となりましたが、天気もまずまずで結構飛んでくれました。カメラ不調でF-15が全然撮れなかったのが残念!

F-2A
13022105.jpg
おおっAAM-3つけてます。しかも片側だけ?2本タンクがカコイイです。思いっきりバーナー炊いて上がって行きました。

インパルス♪
13022103.jpg
今日は4機で来ました。木々の茂みの間から突然白青の鮮やかな機体が飛び出て来るのは墓地エリアならではのサプライズ。ちゃんとスモークも曵きますよ〜

間近で見れて得した気分
13022102.jpg
早く松島に戻れるといいね…でも本当はずっと芦屋にいて欲しいなぁとか思ったりして<いかんいかん

航空祭で見るよりはるかに近くて低いです。
13022101.jpg
この陽光ときらめきを放つ翼を見てるともう春なんだなって感じで浮き立ちます。シーズン間近ですね!

さっきのF-2ご帰還
13022104.jpg
堤防の上に立って長いレンズ構えるって怖くないですか?私は絶対無理ですよそんなの!

おまけ動画(スマホ)
[広告] VPS


築城基地は国道10号線沿いにあるのですが、基地周辺に行くと田舎らしい町並みの上を先鋭的なスタイルの戦闘機が大きくバンクを取ってアプローチへの旋回をしてゆくのですよ。いや〜F-15やF-2が風景の一部になっている築上町ってすごいです♪

テーマ : 自衛隊機
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーは朝9時ごろと昼14時ごろが多いですね(築城基地のHPに案内あります)駐車場のある公園が整備されててお弁当もって楽しめますよ~同好の士も多いのでいろいろお話が楽しい♪

No title

今日午前中にニコ生で築城の放送されてる方がいて
たまたま見てましたけど午後からブルー来たのですかぁ~
戦闘機がいる基地は良いですねぇ~
我家は入間の滑走路延長上2キロのところにありますが
C-1やT-4ばかりでありますw
たまには厚木にでも行ってこようかなぁ~?
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。