ハセガワ1/72 F/A-18E #7(完成♪)

Viorent stinger!
rno31.jpg

2013年初ロールアウト、スパホ完成しました〜
rno32.jpg
F/A-18E NH202 VFA-14"Tophatters" 2009 USS NIMITZ

rno33.jpg
Twobobs製デカールのおかげで渋カコいいライノが出来ました♪これが造りたかったんだよなっ

rno34.jpg
脚まわりのメカメカしさはこのキットの売りですね。筆でペタペタのタッチアップ痕がスケール感をごまかしてくれてます。しかしペイブウェイ、煤けすぎ〜

rno35.jpg
しましまフックがチャーミングです。史上最強最多?の脚カバーがゴチャ感あって素敵かも。こんなにフタ作ったのは初めてですよほんと。

rno36.jpg
穴が開いてただけの20ミリ砲口は一度埋めたあとそれらしく整形しました。キャノピー後部もいい感じに仕上げられたかな。

rno37.jpg
インテーク開口はこんなもんでしょう。中のエンジンがF3-IHI-30なのは秘密だよっ

rno38.jpg
メタリックなパーツはあえてテカテカ仕上げ。何でも同じトーンだと今イチ模型映えしないんですよね〜特に小スケールだと。スーパーアイアンは混色してもツヤツヤ金属感が損なわれないので萌える焼鉄色が作れますぅ

rno39.jpg
ハデなウエザリングは裏面にのみ施しました(飾ると見えなくなるけどね)パイロン満載はお約束ですよね〜。昔みたいに離陸重量超過した装備はしませんが(基地祭仕様♪)

rno40.jpg
ちなみにプラモ、自然光で撮ると不思議と実物っぽい色調に写るんです。調色とか塗装とか屋外でした方が良いのかも<無理〜

さて、4ヶ月程かかってしまいましたが無事完成しました。組む前に考えていた改修箇所を挫折することなく盛り込めたのが嬉しいですね。実物がある機体を作るのは縛りも多いけど、ツボにハマったときの存在感は現用機ならではの愉しみ、また作りたいと思ってます〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いつもありがとうございます!
4ヶ月っていったら1年の1/3ですね〜寄り道したつもりはないのですが(謎
今回はキャノピー破壊も回避したのに<学習した模様
汚しはTOMO様の指摘が大変参考になりました♪感謝です〜
そういえば世の中はなんか戦車プラモブームなようですが、ちょっと温度差を感じて乗りきれてないのです。
アイマス機とか造っといてアレなのですが、思考が戦中派なのでしょうかねぇ

No title

うぉ~よくできていますねぇ~!
めちゃめちゃかっこいい。
下面の汚しとか脚庫周りすごいリアルっす。
これぐらいの汚しが一番かっこいいと個人的に思います。
また細部をこれだけ拡大しても欠点がまったく見つからないです。
4ヶ月かかったのは当然だと思います。
これはケースに入れて大事に飾っておきたいですね。
お疲れ様でした。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。