スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワ1/48 P-38Jライトニング#4

次々と発現する不可解な事象との対峙…まさにP-38こそ当時の航空技術の最先端にいたわけですね〜
sonc.jpg

ln16.jpg
ガンサイト基部はこんな風に整形してみました。塗装でカンバスが被ってる感が出ればよいのですが…

ln18.jpg
やっぱり現れましたね〜巨大な隙間と段差、思い出す思い出すぞ!ラッカーパテでべとべと>塗装後全崩壊の日々をゥ!充填とか整形はタミヤのエポパテ(高密度)を使ってます。乾燥遅いけど作業が1週間開いちゃうなんてザラなので何の問題もないですし(もっと弄りたい〜)

ln17.jpg
外翼も全然フィットしませんね〜変に反っちゃってるし。外内翼の上反角の一致、ブームと水平尾翼との平行垂直度、パーツの合い口の妥協点を探して固定するのは結構シビアです。もうすぐ、もうすぐカタチになるのに〜!

ln20.jpg
やっと、とうとう「立」にできました♪さすがに手間かかった〜けどライトニングやっぱ格好いい!惚れ直しますね〜(ニヤニヤ)今回はキラキラ銀塗装なのでしっかり下地を作ります。1000番まで使って滑らかに、つい力入れすぎて割らんようにしないとですね(補強入れてないので…)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。