バンダイ1/72 VF-1S #2

あけましておめでとうございます!午年ってことでOV-10でお届けものです〜
2014nyr.jpg
何とも泥沼な世の中ですが、新しい年が皆様へhappyをたくさん届けてくれる事を願っています。

s04.jpg
さて問題の股関節ですが仕様上貧弱な構成になってます。私的には完全変形に拘ってはいないので差し替え式のBJに換えちゃおうと思います。内股立ちの元凶であるモモの引き出しを使わなくても開脚出来るよう少し長めに作りました

s05.jpg
組むとこんな感じ。まあ不具合があればまた作り直せばよいので取りあえず先に進みます〜。タンのレドームはお約束ってことで♪

s06.jpg
フィギュアは4パーツ構成でバンダイらしからぬ接着指示、せっかくのポーズなので操縦桿を追加しました。シートとかなかなかディティールがんばってます。

s07.jpg
今回は計器盤のデカールもついています。グラスコクピットですね〜ついでにHUDなんか追加してみたり(実機はついてましたかね?)

s08.jpg
見ての通りハイビジ塗装です♪元ネタのVF-84っぽくしようと思って…バトロイドになったらどんな配色になるのかちょっと不安ですけどね。もちろん機番は100、CAG機ってことで(フォッカーそんなに偉かったっけ?)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。