スポンサーサイト


バンダイ1/72 VF-1S #4

フィギュアはそうでもないけど、ドールは可愛すぎて生きるのが辛いです♪
bjp.jpg

股関節のBJ受け部を造ります。
s14.jpg
使うのは定番WAVEのBJ、5ミリ径のものです。それに対応したプラサポもあれば充分ですね。延長ジョイントはこれでこさえました。

s15.jpg
四角のフチのついているBJを、ノーマルの軸受けの勘合部の形状に合わせて切り取ります。

s16.jpg
これだけ切っちゃってもちゃんと固定できるので大丈夫ですよ〜

s17.jpg
突出部の丸い開口部はBJに合わせて少し削って広げます。キツ目にしといた方が固定がしっかりするかも。もとある溝にフチを差し込んめばいい塩梅にツライチになります。

s18.jpg
後は瞬着で上下のパーツをがっちり固定します。ペーパーでフラットに仕上げれば合わせ目消しもできて一石二鳥♪

s19.jpg
ギミックてんこ盛りの下脚部、今回はギアも収納仕様になってます!しかしVF-1ってコンパクトですね〜大きさ的にはF-16と同じくらいかな?

s20.jpg
取り付けてバトロイドにしてみました。軸の露出が気にはなるけどまあ漢らしくなったかな〜胸の幅もあまり目立たなくなったし…背中の羽根が邪魔で可動はあまり期待できませんが、私的にはこれで充分と思います。いやいや楽しいキットじゃないですか〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ども〜

VF-1のファイター形態カッコイイですよね!
ライトグレイ/ホワイト塗装にしたら本当にF-14みたいで楽しいです。
ハデハデハイビジのトムはいかにもアメリカ機っぽくで大好きですね♪
ハセの1/72より断然組みやすいですし<逃げるな

No title

VF-1進んでいますねぇ~
それにしてもこういう構造してるのかぁ~
飛行機状態のマクロスばかり見ていたので
バンダイの変形物を見てると面白いですね。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

