バンダイ1/72 VF-1S #6(祝完成)

世界の傑作機「VF-1A.J.S」より
r-hd.jpg
2009年初頭、北太平洋上のCVS-101プロメテウスにて発艦位置につくSVF-1所属のVF-1S。機番100は同飛行隊長Fokker少佐の乗機と思われる。上面グレー塗装にスケル&クロスボーンのマーキングが描かれているが、当時のVF-1飛行隊は機種転換訓練の終盤にあたり、アドバーサリー任務に就いていた少佐が旧アメリカ海軍のスキームを自らの機体に施していた可能性が高い。



腕とかガンポッドとか特に苦労もなく、気がつけば完成しておりました!以下、各部画像です〜

DSC_7273.jpg
下面が白い艦載機が好きなのです。

DSC_7254.jpg
翼端とかシャープじゃないけど、まあ可変モデルですから…

DSC_7258.jpg
何ともずんぐりむっくり~けど可変モデルだ!という事実がこのフォルムを説得力のあるものに…してますよね!よね!

DSC_7252.jpg
バルキリーは色々ゴテゴテ付いてない方が好きだな。

DSC_7282.jpg
平面型はなかなか格好いいです~

DSC_7284.jpg
F-14っぽいですね!萌え~

DSC_7285.jpg
ガウォークもいい感じかも

DSC_7290.jpg
無理やり開脚させてます(らめぇ)

DSC_7293.jpg
ちゃんと自立するよっ。

DSC_7302.jpg
似てないけどこの頭部のサイズ嫌いじゃないですね。

DSC_7307.jpg
せみ

DSC_7313.jpg
アイキャッチ風

DSC_7317.jpg
意外とポーズ取れるかな?

DSC_7327.jpg
大見得切れます。

ちょこちょこ真鍮線で補強したりしたけど(強度足りないとこ多いな~)思ったより酷いキットではなかったですね。ただちょっと1/72ではパーツが小さくなりすぎですかね〜。今更ながらにタカトクの1/55って絶妙なサイズだったんだなと思います。まだまだ究極版が出る可能性を残してますねバルキリー、がんばってプラモ続けていこうっと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!

お久しぶりです!
何とも精悍さのないフォルムですよね〜ファイター形態。VF-25はそこそこ決まってたのですが…やっぱり絵のウソがある分難しいのかな?まあまた50周年とかいけば究極なキットも出ることでしょう!(生キロ
Vガンは以前完成してたものをウッソ機にしただけです^_^;あれも極小ヒンジとか多くてポロリ具合がVF-1といい勝負ですの。変形キャラ物はどーもストレスがたまりますねぇ。

というわけで今はまた大戦機弄ってます。今回の飛行機も私にとって絶対外せない機種なので結構気負ってたりして…近日連載開始です〜

No title

しばらく来れない内に2つも完成していましたね。
お疲れ様です。
バンダイのマクロスはやはり少しもっさりしていますね。
変形を考えたら仕方がないのでしょうけどね。

Vかっこいいですねぇ~
自分も大好きなMSです。
時期的にHGかと思ったら思ったらMGで二度びっくりでした。
でもやっぱりMGの方がかっこいいですね。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。