ハセガワ1/48 疾風 #03

sora3.jpg

h11.jpg
空冷では群を抜く小排気量高回転エンジン。液冷のアレといいこういった精緻な物に拘るのはやっぱり小島国だからなのでしょうかねぇ。 プラグコードは伸ばしランナーで、接着や塗装ができるし形状固定が楽なのです。

h12.jpg
スライド金型一体成形のカウリングはなかなか頑張ってます♪エンジンは前列しか再現されてないけど立体的な造形のおかげで迫力充分です。ホ103のブラストチューブは真鍮パイプで置換、気化器に硝煙を吸い込まないように配慮してるんですね〜

h13.jpg
キャノピー・クラッシャーを自認する私としては取りあえず機体に接着しちゃって楽になりたいところ、開閉ハンドルをプラバンと伸ばしランナーで適当にこさえて追加しました。

h14.jpg
合わせ目消しとスジ彫り終了したので仮組み〜うひょぅカコイイなあ!下地をツルツルに整えたら次はいよいよお楽しみの塗装!今回は久々にムラムラ筆塗りメインで行きます〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぼちぼちです

いや〜結構だらだらですよ。なかなか集中力が続かなくて(怠

おはなしは妄想丸出しでお恥ずかしいです…
でも人生の華やかな時の思い出は、いつの世の人たちにも宝物であってほしいですね

No title

おっもう士の字ですね。
ここからは早そうですね。

やっぱ女学生さん良いですw
コイバナなのはどの時代でも若い女性は同じじゃないでしょうか?
そう考えると僕らと何も変わりがないんですよね。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。