ハセガワ1/48 疾風 #07

sora7bgt.jpg

小物製作に入ります〜
h29.jpg
例によって排気管の開口を施すのですが、液冷と違って空冷の単排気管は小さいですね!ちなみにコレは普通のカッターナイフで削ってます。刃はでかいですが30年連れ添った相棒なので何とかなりました<ケチ

h30.jpg
うん、ちょっとフチが潰れてるとこもあるけど拡大しないとわかりませんね!もともと裸眼ではまったく見えないので問題ないですし(老眼乙

h31.jpg
脚庫には地味に配管を追加しました。削孔厨としては桁の肉抜き孔、それからホ103とホ5の排莢口とか開けないと気になって仕方ないですの。あ、0.3折れた…

h32.jpg
主車輪は通常と自重変形の2種、ハブは別パーツとハセらしからぬ豪華な内容。これなら塗装がすごく楽です。何と車輪の取り付けもポリキャップ、位置合わせは楽だけどブレーキラインどうしようかな?

h33.jpg
仮付けですが…短い脚がいかにもキ84ですね!何だか生産途中な雰囲気が素敵です。中島飛行機工場に並んでいそうでわくわく♪完成までもう少しだけど、急がずじっくり楽しみますね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。