ハセガワ1/48 疾風 #08

sora8pl.jpg

脚まわりを仕上げます♪
h34.jpg
カバーを付ける前にブレーキラインを施します。ここは結構曲がりがあるので0.26ミリのステンワイヤーを使って見ました。形状固定が楽で折れないので作業しやすいですね。金属感バッチリだし。

h35.jpg
実機写真を見るとけっこうこの部分煤けてますので…キャブ使用の星型エンジンは下の気筒がくすぶりがちなので結構盛大にやっちゃいました。ハ45は混合気の不均衡からくる出力低下に最後まで悩まされましたね〜

h36.jpg
脚庫のモールドも手を入れる必要のないくらい立体的に施されています。金属むきだしの所はキラキラ反射するくらいに塗るのが好きですね。煤やサビにまみれていようとも、整備兵さんたちが精魂こめて磨いてくれてるって感じが出せればなぁと思ってます。

h37.jpg
尾輪扉内部もこてこてモールドで嬉しいです。扉開閉用ロッドを伸ばしランナーで追加しました。ようやく駐機場へ出てきた「疾風」残すはペラと落下タンク、中央キャノピー等の艤装のみとなりました。嬉しいような寂しいような…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。