スポンサーサイト


ハセガワ1/48 疾風 #09

sora9plt.jpg

面倒楽しい小物パーツ製作中〜
h38.jpg
細かい装備品の出来が何気に良いこのキット、落下タンク懸吊部も振れ止めまで再現されてます。パイロンフェチとしてはこんな素敵なパーツ使わない手はないですよね。時期的にもおそらく装備していたでしょうし。

h39.jpg
翼下の燃料冷却器、整形してますがこれ3つのパーツに分かれてるのですよ!接着も大変ならサンディングも大変、1/48でここまで分割するか?はまだ続きます。

h43.jpg
ヘッドレスト、これはなんと4分割〜たかだか1cm弱の部品なのに!でもシャープなモールドでとても塗装映えします♪暗緑色で調整したつもりですが殆ど黒ですね。

h40.jpg
ぺラも塗装剥げ前提で下地シルバーです。ジュラルミンは黒光りしてるそうですのでスーパーアイアンで塗ってみました。これはこれでいい感じだなぁ。戦後の旅客機みたいです。

h41.jpg
ラチエのぺラはさわやか若草色…といってもあまり鮮やかなのもらしくないのでXF65+XF53で薄めに筆塗りしました。端部を溶剤やスポンジヤスリで剥がして地味にヤレた感じに、中央部は半光沢、ブレード端部はつや消しのトップコートで仕上げましたがあまりわかりませんね。

h42.jpg
照準機は有名なレビC12Dのコピーなのでフィルターのガラスを追加、といっても塩ビ版を貼っただけです!塗装は下地銀でやってるんだけど小さくてこれも全然わかりませんね。

h44.jpg
無謀にもホ5を真鍮パイプで新造〜って複雑すぎてこの辺で妥協です。自分には銃身に無数の通気口を開けるスタンド能力は無かったアアァァァァッ!

h45.jpg
組み付けました!おおおこみ上げるものが…8月15日迄には完成させたいです〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

