スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワ1/48 疾風 #10(祝完成)

sora10bgt.jpg

ようやく完成しました!
k01.jpg
キ84「疾風」一型甲 飛行第11戦隊 昭和19年秋 宜蘭

k02.jpg
鹵獲時の写真より3ヶ月ほど前、台湾沖航空戦前後の血気あふれる姿をイメージして塗りました。

k03.jpg
写真で見るとぺラの裏にも警戒帯らしきものが…緑色で見えにくいのでしょうか?

k04.jpg
F6FやP47とは比較にならないほどスリムです。ハ45の運転制限がなければF8Fくらいの性能は出せた設計だと思います。

k05.jpg
ん〜脚カバーの厚みが気になるなぁ。次回は端部だけでもうすうす攻撃しよう。

k06.jpg
チラリストも唸るエンジンの造形、単にパーツ数が多けりゃいいってものではないですね!

k07.jpg
機内色>シルバー>黄緑7号色の3回塗りで面倒だったキャノピーですが、その甲斐はあったかな〜

K08.jpg
ううっ乗りたくなる…脚出し指示棒はよくわからない写真が多かったけど、米軍テスト機の中に確認できる物があったので設置しました。

k09.jpg
やっぱりフラップ出てない方が凛々しいな。

k10.jpg
裏面も殆ど汚れ無しです。筆塗りは勝手に適度な塗りムラが出来るので敗戦国の(悲 機体にはよい手法だと思います。

評判どおりの作って弄って楽しい良キットでした。何より組みやすいし(パーツ精度高いです)手をかければそれだけ応えてくれる素地のよさもあって誰にでもお気に入りの四式戦を仕上げて頂けると思います。列強に引けを取らない第一級の飛行機を自国で開発、生産していたという当時の人々の情熱の証として、この機体が永く人々の記憶の中に生き続けてくれる事を願って…

おまけ
kosmo.jpg
日本の田園風景が似合いますね〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。