タミヤ1/48 MiG-15bis #1

黎明期のジェット戦闘機はスタイルも幼いですねっ♪
mig01tgr.jpg

貴重なタミヤ製ソ連機!今回は寸詰まりなフォルムが可愛いファゴットたんを作ります〜
m01.jpg
机の下より掘り出したのは透明外装が同梱されたクリアーエディション、まああの人体模型みたいな仕上げにするつもりはないですが…通常版から追加されてるダクト延長部や燃料タンクのパーツは嬉しいですね〜しかもバラストまで付属してるし。

m02.jpg
塗装に入る前に各パーツの仮合わせをします。「内部構造再現キット」なだけあってけっこうギッチリ。見ての通りコクピットの左右を吸入エアが通ります。これは貫通させないといけないでしょう!

m03.jpg
空力的には何のメリットないですが胴体内側もなるべく滑らかに削ります。覗いた時のニヤニヤに大きく影響しますから!ダクトフェチとしては堪らないですね〜

m04.jpg
乾燥時間を長く取りたい大きなパーツを取りあえず接着して仮組み。小さいなぁ〜ミグ!さて、このキットの目玉は何と言っても脱着可能な後部胴体ですね。「ここが継ぎ目です!」ってわかんないように整形できたらいいな。あと色々言われてる垂直尾翼も少し直します。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。