タミヤ1/48 MiG-15bis #5

本当は11/11に載せるつもりでしたが…いつの間にか一ヶ月空きですか〜なかなか休みが取れなくて…
pokki.jpg

相変わらず大味なコクピット周辺をいじってます〜
m18.jpg実機写真を見ながらちまちま追加工作中〜こういう孔開けって日本機みたいですね。防弾ガラス?はiℓ-2のパーツを切り出して使いました。

m19.jpg
キャノピーは開閉仕様にしたいのでガイドを設けました。基部はプラバン、アーム部はキャメルのエッチングの余りを使っています〜

m20.jpg
そうすると受け側にも何かないと不自然ですよね!プラバンを3枚積層してレールの様な物を作ってみました。

m21.jpg
胴体パーツにアバウトに接着しました。かなりラフですが何もないよりはマシかな?

m22.jpg
ウインドシールド部の補強フレーム?は伸ばしランナーで追加しました。レフレクターのガラスはニッパーのパッケージのブリスターを切って…いや、薄さがちょうど良いのですよ〜

m23.jpg
無事ウインドシールドを位置合わせして接着しました!開閉両ポジションともいい感じで固定出来てニヤニヤです。さて次は、ネオジム磁石を使った後部胴体固定の工作を施す予定です〜わくわく。でも何時になったら暇になるのでしょうー!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。