

タミヤ1/48 MiG-15bis #6

Ta-183の直系〜でもさすがにソ連が許可しないでしょうね〜
ddrg.jpg

ようやく機体の組み立てです〜
m25.jpg
例によって排莢口をぷちぷち開口しました。外装部品はちょっと合いの悪さが目につくかな…といってもあくまで「タミヤ製」にしては、という話で修正は容易にできます。ただモールドがゲシゲシ削り取られてしまうのが悲しい〜

m26.jpg
主翼を胴体に固定しました。この機も疾風同様フラップ「上げ」の状態でセット、イカした主車輪カバーが見えなくなるので今回はドロップタンクは我慢…防火壁の中心上下にあるのは後部胴体固定用のネオジム磁石です♪
とはいえ直径2ミリなのであまり強力には固定出来ない感じ。

m24.jpg
なので反対側も同じ物で威力アップを計ります…が、極性を間違うと永遠に固定出来ません(泣

m27.jpg
さすがに磁石同士だと強力なくっつき力です。しかし個別に張り合わせた前後胴体の合わせ面は段付きが目立つ…主翼取り付け部、垂直尾翼の修正を含めてサンディング地獄の始まりですね!毎度の事ながら「早く塗りたい!」がつのります〜p(′⌒`*q)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

