タミヤ1/48 MiG-15bis #8

旧ソ連では国策で廉価なチョコを開発させてたとか…
chk.jpg
有名な?「アリョンカ」作ってるのは「赤い十月」社だそうです…

さて!漸く塗装です。ギンギンのシルバー仕上げにします!
m32.jpg
まずはキャノピー裏の機内色を吹きます。以前はいろいろ検証もしたけど、結局RLM65でいいような気がして来ました。

m33.jpg
今回も直接プラに塗るとダメという危険な?タミヤカラーTS-83を使います。下地は指定のTS-14、これだけお手軽にあの輝く光沢が得られるんだから少々値が張っても買いです〜

m34.jpg
シルバーはまず軽く塗ってからトーンを落としたい所をマスキングします。プラの時はモールドが少なくて間延びした感じだったけど、何だか急に実機っぽくなって来ました♪

m35.jpg
つい厚塗りしたくなるのをグッとこらえて薄〜く何回か塗り重ねて仕上げ。滑らかに映り込む光に整形の苦労も吹き飛びます。今回は汚しは無しにしようかな〜

m36.jpg
いよいよ機体にエンジンを搭載、こういう内部再現されたキットはまさに実機を組上げてゆくような胸の高鳴りを覚えますね。やっぱりタミヤはこうでないと!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。