スポンサーサイト


タミヤ1/48 MiG-15bis #9

私たちがよく耳にするロシアの民謡?って軍歌(戦時歌謡)が多いのですね。
porysh.jpg
ポーリェシュカ〜ポーリェ〜♪

小物パーツを仕上げます〜
m37.jpg
神経使うキャノピーの枠塗装ですが、ハセと違ってこの時期のタミヤの透明パーツはかなり肉厚でちょっとやそっとじゃ潰れないのが嬉しいですね。ガラス越しの像が少し歪んでしまうのが欠点ですが透明度は高いので磨きあるのみ!です。

m38.jpg
ILIADのデカールですが、感じとしてはスーパースケール系の極薄フィルムタイプです。同社製品に親しまれてる方なら特に難しくはないかと。何と言っても発色が良い〜機体を赤く染め上げたい同志としてはコレは見逃せません♪マーキングはド定番の2249、王海の機体にしました〜

m39.jpg
機首の強武装が格好いいMiG-15なので、機関砲はしっかり実感を持たせたいところです。HP-23は真鍮パイプ、H-37はプラ丸棒を気合いで削孔して仕上げました。この37ミリはB-29を2発で屠る威力だそうです!

m40.jpg
キラキラ機体を作るのが目標だったのですがそこは大量生産機、品質の悪い箇所も見せとかないとらしくありません(偏見)というわけでコクピットや降着装置はあえて塗装ハゲハゲ気味の仕上げにしてみました。今回ブレーキラインはステンワイヤーを用いていますが、ちょっと派手かなぁ。

いよいよ次回で完成披露!の予定です(主翼下の鳥居型?アンテナに苦戦してますが〜)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

