タミヤ1/48 MiG-15bis #10(完成)

気がついたらまた7ヶ月も過ぎてましたね^^;
m41.jpg

「空中猛虎」完成です〜
m42.jpg
第三師第九団第一大隊 王海 搭乗機 1951年11月 安東基地

m43.jpg
尾部からチラ覘く排気ノズル、これが機体の中から伸びてると想像するだけで3杯はイケますね〜。

m44.jpg
後部胴体の固定はネオジム磁石でパチッ、って感じです。固定は強力でそこ掴んで持ち上がるくらい、付属のドリーもいい雰囲気です〜

m45.jpg
ほぼ造りかえになっちゃったエンジン、ジャンクパーツの寄せ集めとは言えノーマルとの差は歴然…だと思いたい。

m46.jpg
キャノピーも開閉して遊べます。はるばる調達したデカールの赤の発色はさすが!透明部分も全く目立ちません。

m47.jpg
着陸灯や機関砲は数少ないアクセントなので過剰気味にアピールさせてます。しつこく磨いた吸気口内面のツルツル感がたまりません。

m48.jpg
見せ場の37ミリ砲はちまちま孔開けで何とか体裁ととのいました。車輪扉前のアンテナは極細伸ばしランナーです。折れそうでもう触れません〜

予想に反していろいろ手間でしたが何とかまとめることができました。シンプルな外観に内包された獰猛な機械の存在感、このキットのウリをある程度生かすことが出来たかな〜と思っています。今販売されているタミヤ1/32シリーズはまだ自信がないけれど、またこういうメカメカしいの作ってみたいですね♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: MiG-15bis完成ですね!

嬉しいお言葉ありがとうございます!
自分もたくさんのモデラー様の作例を拝見して参考にさせて頂いてます。
このブログの記事が僅かでもお役に立てるのならとても励みになります。
愉しみすぎて寄り道ばっかりですが、これからも宜しくお願いします。

MiG-15bis完成ですね!

お久し振りです。
シルバー塗装が見事に決まっていて、素晴らしい完成度ですね。私には到底真似できません。
撮影技術も素晴らしく、キットがより以上に引き立っているように思います。貴殿の製作技術や撮影技術を盗んで、私も貴殿のような作品を作れるように頑張りたいと思います。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。