Eduard 1/48 F6F-3ヘルキャット #2

都会に働きに出てきた田舎ネコって感じなのです。
5553303f7034b.jpg

コクピットから製作開始です〜
ff08.jpg
計器盤はさすがにカラーエッチング、精緻な仕上がりです。「盤」の方にフラットクリア吹いてから貼付けると落ち着いた発色になりますね。

ff09.jpg
さて、-3型はスライド風防後方に小窓が付いていますが、キットではこの中がスッカラカンで寂しいので隔壁をプラバンで作りました。現物合わせなのでかなりアバウトな感じ。

ff10.jpg
シートベルトも付属のエッチング、ヨレヨレくたっと固定するのは意外と神経使いますね〜。

ff11.jpg
計器盤やシートに比べて大味な感のある左右のサイドパネルは、ジャンクパーツなどでちょっと立体的に。

ff12.jpg
んー、悔しいけどエッチングパーツ様々って感じです。模型映えしますね〜。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。