Eduard 1/48 F6F-3ヘルキャット #4

男ならこれを選べ!!
chhse3.jpg
ボム切れたら着艦(´∇`)

ガシガシ削ります〜
ff17.jpg
まず段差の部分をさらに深くケガキます。ほとんど消えてしまうと思うけど、仕上げのスジ彫りを入れるときに少しでも目安になればいいかな〜って。マスカーを貼ってないところが平面を出す部分ですが、結構削ることになりそうですね〜

ff18.jpg
一番多い所だと1ミリ近く削ったかな?かなり粉まみれになりましたが、とりあえずこんな物かなと。削ってるときに穴開いたらどうしようかとか思いましたが<遅いよ かなり肉厚のプラだったようで助かりました。この野生のケモノのような無駄のない背骨?のラインが好きなのですよ。

ff20.jpg
きれいに磨いて再スジ彫り、仮組時と比べて引き締まった感じがします。垂直尾翼前はこのくらいキンキンに尖っていて正解かと。過剰気味に見えた段差も無くなってスケールに見合った表現に出来たと思います。

ff21.jpg
尾輪格納部はこんな感じ。プラバンの縦通材は塗る前は小細工っぽいなって思ったけど、やっぱりあると見栄えがいいですねp(*^-^*)q

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして〜

ダメンフィスさま、いつもご覧頂いてありがとうございます!
プラモは私も学生以来ん10年ぶりの出戻りでして、当初はその様変わり用に戸惑いました(エアブラシ、アフターパーツ、何といっても価格 ̄‐ ̄)
でも基本は全然変わってないですね〜Mrカラーのビン開けたらそのにほひで当時に戻っちゃいました。
これってやっぱり中毒かな?
心おどるプラモ作り、これからもずっと楽しんでいきましょうね!


始めまして。

こんばんは。
検索で辿り着いてからブックマークさせて頂いております。
当方最近になって十数年振りにプラモデルを始めた出戻りです。
ブログ主様の心からプラモを楽しんでおられる様子が伝わって来るようで毎回楽しみにしています。
これからも贔屓にさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。