Eduard 1/48 F6F-3ヘルキャット #5

C.E.1943 11月 オーブ近海
kiraya.jpg
「ニコルーーーーーッ!」

イマドキJKのEduヘル子ですが、どうしても控えめな笑顔がらしくないな〜って
ff22.jpg
オーバーデフォルメかもしれないけど、機首下面のインテークを拡大することにしました。大きさもだけど、開口部をもっと下げて、カウル下端いっぱいまでの大口にしてみたらどうだろう?という事でせっかく接着しましたがゲシゲシ切り裂き〜

ff23.jpg
こんなに下げちゃいます♪ここもパーツが肉厚なので裏打ちは不要〜隙間に高密度エポパテを充填して面出しをします。3日くらいカリカリに乾燥させて…

ff24.jpg
ザクザク削って形状を整えます。パテの部分、切断線がいいかげんだな〜「歯」はプラバンで作りましたがインテークの微妙な曲面にピッタリ合わせるのに難儀しました。正面だとあまり迫力ないですが…

ff25.jpg
写真で良く見る角度にすると!張り出した顎がちょーブサカワ〜なカウリングになりました。このふてぶてしさがチャームポイントなんですよね!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。