

Eduard 1/48 F6F-3ヘルキャット #10

足が太くったって気にしない!
streng.jpg

ちまちまディティールアップに励んでます〜
ff46.jpg
エンジンの排気量がデカいだけあって排気口も大径、断面も円形ですので穴あけはピンバイスで楽々です。センター取るのには神経使いますが(見えない〜

ff47.jpg
よく目立つので効果はなかなかです♪んー環境汚染が甚だしいな。胴体と翼の接合部にウエザマスが届かない〜

ff49.jpg
プロフィパックにはおまけでレジンホイールがはいっているのですがこれがよく出来てまして、カバー部を注意深く開口すれば奥行き感のあるディティールが楽しめます。すぐ割れちゃうので注意注意。

ff50.jpg
脚柱はなぜか0G状態の長さで作ってあるようで、しかもオレオ部の形状もイマイチあやしいので主脚カバーにあわせて切断して短縮しました。折角なので緩衝筒は1.2ミリの洋白線で作ってみました。

ff51.jpg
塗装して装着の図。1G状態では主脚カバーのアーチ部からタイヤ上端がはみ出るのが正解かと。ホイールの立体感がすごく実機ぽくて見とれてしまいます♪

ff52.jpg
白くてよく判らないけど、各種リンクやロッド、ステーなど細かくパーツ化されていてメカ感バッチリ、追加工作は殆どいらないくらいの再現度です。洋白線のオレオがアクセント☆キラッ

ff53.jpg
エンジンも装着していよいよ発艦間近!うおぉぉ、爆音が聞こえてきそうです〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

