2015 築城基地航空祭

久々に行ってきましたTsuiki!
今回は「Tengu Warriors」こと304SQのラストイヤーという事で何としても見たい!と思いスケジュールをやりくり、何とか前日夜中に片付けての強行軍でした〜。眠いけど妙なハイテンション状態で会場入りです。

□オープニングフライト
01.jpg
この3機種編隊も今年で最後なのですね〜寂しいなぁ。

□T-7 編隊航過飛行
02.jpg
プロペラ機はいいな〜レシプロだともっといいけど。

□T-4 編隊航過飛行
03.jpg
芦屋のレッドドルフィン、さりげなく航空祭のPRしてましたよ♪

□F-4EJ改 機動飛行
04.jpg
新田原のケロヨン、現役のファントムです♪

05.jpg

06.jpg

07.jpg
未だに飛行するファントムの姿が見られるなんて嬉しい限り。

□F-15 編隊航過飛行1
08.jpg
何とも幾何学的ですね。

□F-2 模擬空対地攻撃
09.jpg
私的築城一番の見物、実戦さながらの緊張感が痺れます〜

10.jpg

45.jpg

11.jpg

14.jpg
旋回半径はF-15の半分程、小粒だけど爆音は単発らしからぬ轟音です〜

□F-15 編隊航過飛行2
15.jpg
今度は「八」の字で来ました。

□F-15 機動飛行1
16.jpg
英彦の天狗、参る!

17.jpg


18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg
「カッコイイ」のひとつの到達点ですね!

□F-15 編隊航過飛行3
23.jpg
最後は横一列、このあと一機ずつブレイクしていきました。

今まで訪問した時は飛行機を追ってばかりのスケジュールの築城でしたけど、今年はなーんと昼休みが2時間以上ありました。いつも見れない展示物や実演、あとランチとお昼寝の時間がたっぷりとれて幸せ〜

sp1.jpg
今年のスペシャルマーキング「さようなら 英彦山」泣ける〜

sp4.jpg
皆さんのんびりしてます〜

□ブルーインパルス 展示飛行
24.jpg
午後の部はお待たせのB.Iから。今日は文句なしの1区分でしょう!

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg
スモークがキレイでした〜♪

□F-2 機動飛行
31.jpg
西空を護り続ける蒼き矛

32.jpg

34.jpg

33.jpg
頼りにしてるぜ!ViperZero!

□F-15 機動飛行2
35.jpg
ラストフライトです。

36.jpg

37.jpg

39.jpg
那覇基地に行ってもガンバレ!

帰投1
40.jpg
未だにYS-11の飛行する姿が見れるなんて嬉しい限り(F-1も飛ばしてほしいな〜)

帰投2
sp2.jpg
まわりのマッチョな機体に比べて可愛らしいこと♡

帰投3
41.jpg
飛行展示は無かったけど、帰りに「ぺこ」して行きました♪

終日雲ひとつない好天、あとゆとりのある飛行展示スケジュールで最高!の航空祭でした。那覇での304SQの健闘をお祈りしています!See You!Tengu!

テーマ : 自衛隊機
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。