スポンサーサイト


Eduard 1/48 F6F-3ヘルキャット #11

もう秋ですね〜
scout.jpg

引き続き小物パーツを仕上げてゆきます〜
ff54.jpg
独特な形状のドロップタンク、吊りワイヤーがエッチングでついてます♪。-3でよく見る縦割りモナカタンクの合わせ目が省略されてるのでプラバンで補完しました。

ff55.jpg
塗装してダダ漏れ表現、筆でちまちま描きました。昔のハイオクなので有害なものがたくさん入っていそうです〜

ff56.jpg
尾輪はカバー形状が怪しい上にホイールが変なので改修しました。軽め穴開口+ホイールは1/48百偵、求心器は真鍮パイプ、上の洋白線は固定用です。

ff58.jpg
塗り色が白なので手間かければよく目立ちます♪

ff57.jpg
プロペラも形状が不気味なので削って修正、ピッチもうちょっと欲しいけどまあいいか。

ff59.jpg
テイクオフまであと一歩!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

塗装にはよい気候になりましたね

いつもありがとうございます。
最近は夜が持たなくてなかなか手をかけられません。プラモは組むのもですが、参考文献等によって深まる機体への興味と愛情がまた愉しくて、気になるチャームポイントをついデコってしまいます。ただ雰囲気重視なので、正確さという点ではあまり参考にはならないかもですね。

寒くなってきましたね

冬の気配を感じるようになって来ました。(今日は寒かったです。)
いつも素敵なイラストとともに貴殿のブログを拝見させて頂いていますが、いよいよF6F-3ヘルキャットのロールアウト間近となりましたね。手を加えられた箇所もかなりあって、貴殿の考証力の高さは確かなものがおありのようで、私も見習おうと思っています。次回、更新で完成写真を拝見できるのでしょうか?楽しみにしております。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

